08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
中の人のHN:
我愛羅 → がーこ →
ORESAMA→
がーこ(←今ここ)
Lineage暦 だいぶ昔〜4・5年
(引退済)
ラインエイジ暦 07/6月〜現役
2期Orc鯖09/2/7〜現在
・或の我愛羅サンとは別人
モンハン暦 08/6月〜現在
苦手武器なし 得意武器全部
ブレイドクロニクル 09/05/21〜
一児の母です。
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
入魂最終結果 蒼だった銀猫 負け\(^o^)/
文章っていうか 95%が 画像なので 重いといけないので

めったに使わない ” 記事の続き ”っていうのを 使ってみる
(Yokkoとか カバネがよく使ってる あれ)
続きを読む >>
があら | MHF イベント・大会関係 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
21回 入魂祭り結果とか
 

100位の入賞なし

まずは 銀猫の総合入魂数




続いて 猟団内 個別入魂数



一度 夜に回ってきた シクレを 眠いからパスしたら こんな感じ















特記事項:一日メンテが長引いた それに伴い シクレも延長 入魂祭も1Day延長

ボレアス (古龍限定クエ)にも シクレが回ってきたこと

今回全部のシクレが簡単すぎで シクレ中にログインできれば簡単に入魂数を稼げた
(例:森丘夫妻 レイア放置してレウス即殺 →討伐で7魂 +ボーナスで=40魂)
(例:サルカニ 猿放置で カニ即殺 3乙 →ボーナス33魂)
(例:バルカン 火炎弾速射PTで 3〜5分)
(例:沼ゲリョ 開幕直後 麻痺Lv2 2発で麻痺後 超速射で即死 0分討伐で19魂)
があら | MHF イベント・大会関係 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シークレット まとめ役知識とか
 
おひさしぶりでふ 始めての人はこんちは ダメ主婦がーこです(´・ω・)ノ


お茶に コーヒーと思って砂糖入れて 凄い事になりましたwwwwボケガハジマタ?w


どうでもイイネタはコレで終り m9(^Д^) まずくって 即捨てたっす・・・。




狩人祭の 「 登録祭 」 が 始まったんで ボチボチ課金に向けて準備ちぅ〜。


シクレ検証は 今回もまとめ役やってみよっかなーと思ってるます。



そういう事で、検証参加者さんが新規に「まとめ役 やってみたいっ!」 や

「あれ?今日 まとめ役さんいないけど どーすりゃいいの?」

って思ってもらえたらすぐにでも

この知識があれば対応してもらえるように書いてみます。




まとめ役が やる事

、該当してるランドでの対応しているクエスト(※1の出発したかを メモしていく。

、出発してから 検証が終わったクエストのチェック(余裕があれば GALAに反映が理想※2

、出発準備待機中の検証参加者への 未出発クエストの提示と案内

、狩人祭後半になると その週に出た既出(きしゅつ:既に{すで}に出た)クエストへの優先対応

、シークレット発見直後に GALAで即対応(GALAで強制を押し アラームを鳴らす)※3

、GALA起動していない場合を考え 出発しているPTの 「○○クエ出発します」との発言のあった
  クエ中のPTの PTL(PT リーダーの意味)への個チャでのシークレット発見の報告。
  <検証参加者さん 全員にGALAの起動を促(うなが)せば この手間は無くなるかな?>

  ※1 メインランドが ネオジムメモ・メルクリメモ(通称:メモ系)&演習系クエスト&既出クエ
  サブ検証ランドが HR100系・ソロ系・猟団クエとその他クエスト 役割を割り振っています、
  主な目的は ランドの混雑解消と まとめ役の負担軽減。
  そのぶんメインとサブランドで 2名のまとめ役が必要となるデメリットも発生、

  ※2 けど実際はGALAを裏で見ずにも まとめ役がスムーズに検証参加者への
  誘導があれば参加者も裏でチラチラGALAで確認する必要も
  特別必要ではないかと思ってます。 (まとめ役がやる事の部位
   あくまでも 理想が反映ですが無理して反映対応して MHFでの検証が
   メインなのでそちらが疎か(おろそ か)にならないように、

  ※3別にまとめ役が対応せずとも、該当シークレット参加PTの人が
    シークレット発見したら押してくれると助かります。


・過去まとめ役やっていて思うのですが、GALAへの反映対応してくれる人が居ると非常に便利
(メイン・サブに検証参加が増えて入れない人は GALAの信頼性を頼ります
少しでも検証街に居ない人にも 検証が進んで居ることを知らせる事が出来て親切かと思います)



検証参加してくれる人々へ

シークレット検証への参加ありがとうございます、
個人的ではありますがお願いがあります。

 一個目は 無言でクエストに出発されてしまうと、
重複してクエストに出発してしまう恐れがあり、
1つのランドで100名しか直接検証には参加出来ません、
数少ない検証参加して頂いている人数を重複させて
同一クエストに出発させてしまうと 4名PTが二組で 8人失います シークレット発見は
時間との勝負です1秒でも早ければそれだけで、
蒼組・紅組の各チーム有利に導きます 時間が勝負です
一言だけでもクエストの出発前にお願いします。

まとめ役はチャットのログから情報を拾います、コレを踏まえて考えてみて下さい。
検証のメイン・サブ該当ランドにて私語が増えるとどうなるでしょうか?

クエスト掲示板前で 立っていてても参加している事にはなりません、
積極的にクエストへの参加お願いします。
張ってあるクエストは早いもの勝ちで埋まり次第出発していってます、
自信があるクエストには 積極的に参加お願いします。
また、演習の面倒なクエストになるとグッっと参加者の参加率が激減してしまいます、
モンスターを倒すのが苦手な方はこちらのクエストを積極的に参加していただけると助かります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://yugokimura.com/mhf/gala/  

GALAを知らない人は 登録してみては?
そして お願いがあります、
必ず使い方覚えてからご使用下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



がーこ式 まとめ役の やり方


用意するもの 2つ

・筆記用具
・ノートやプリンターの紙でOK ( 横線の引いてあるノートだと便利です)


がーこは メモ系・演習・既出クエを担当するメインランドで
まとめ役をするんでコノ方法してます


まずは 該当するクエストを紙に一覧をこのように書く 
基本形



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーその次にーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基本発展1

出発したクエストには 丸印をしていく ( 上の画像)

このときに 同時に PTリーダーの名前を
丸印の中に書いておくと 後々の確認に非常に楽になる


クエスト終了後には この 丸印に ばつ印を上から描いて
そのクエストは今回終了ってわけ( 下の画像 )

基本発展2

過去にも http://ahoahosaba.jugem.jp/?eid=230でも
シクレ検証について少し書いてます よかったら どぞ(´・ω・)






善と悪とが何で、モラルは何で、
考え 死のうと思った日々にも終りが来て
朝まで友と飲んで
これからに幸を祈る イェイイェイイェイ
雨が止んだら 手を振ってオレは行くね!

巨乳まんだら王国の<割礼カレー>より抜粋

sm1964626



んむ 最近死にたくなった… 理由はわからない…

元気が無いから 日本橋ヨヲコの漫画よんで魂に活入れることにする・・。
があら | MHF イベント・大会関係 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランクインした!
 

(・∀・)おおおおおおおおおおおっ!! まじすかこれwww






(*´ω`)って なにが ランクインしたんだ?






ヽ(`Д´)ノ 一個しか無いだろう そんなこと!! まずは @here(ココ!)へ飛べヽ(`Д´)ノ




ヽ(`Д´)ノそしたら 90位に なんか 見覚えのある 名前が無いか 確認汁!!ヽ(`Д´)ノ




銀猫 全入魂数



銀猫入魂数一覧

90位
があら | MHF イベント・大会関係 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
No20シクレ一覧と 20回祭りP結果
 
20回 入魂祭 シクレ一覧

今回は 鯖別のシクレが3度来た事と

最終日の HR5の密林 盾蟹が 3度来たこと

続きの かなり下のほうに 画像添付有り。
       
                                 −以上ー
続きを読む >>
があら | MHF イベント・大会関係 | 16:42 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
入魂祭お疲れ様
 

まだ結果は 12時間後だけど とりあえずお疲れぇ〜


今回のシクレは 毎回毎回 ゴールデンタイムを 蒼が運よく毎日独占したのにもかかわらず


蒼と紅の差は 大してなかったっていう不思議 (*´Д`)あるぇ〜?



毎回ゴールデンでの シークレット突入だったため 社会人猟団である


うちの猟団の 銀猫でも 2000を軽く超えてる面子が  5−6名でてます(入魂人数11名中)


(・∀・)これは 祭りポイント3倍も 期待できるっ!!!!!!!!






今回は ????の該当が 81決戦場の 紅龍ミラバルカンだったので 


素材安いし行く気には なれませんでした……
(祖だと1部位 8000z〜だから それに比べると安すぎて…)


m9(・∀・) だから 次回祖のルーツが 来たら頑張ります


そして 6.0で テオライトボウガンで 火炎弾の 超速射期待してますww


ちなみに 白エスピの ライトも火炎速射ついてるし 性能いいんだけど 作るの大変ね


作れたら 祖にもってきたいなぁ〜 


けど 6.0で剛テオライトで火炎超速射でたらいらない子…


/(^o^)\ 悩むざます!





次回の入魂祭までには  団員が今より さらに強くなって装備にも 磨きがかかって

がーこも今まで以上に 精進し 装備が進歩しますようにっ





があら | MHF イベント・大会関係 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シークレットクエスト 検証方法(案)
 

シークレットクエスト 検証方法(案)


・検証街の 決定は 出来る限りの過疎 サーバーおよび 過疎のランドを選択。


・決定された サーバーおよび 決定されたランドの次のランドを サブ検証街とする。

ー例:決定されたランドが6の場合 その次にあたる7をサブ検証街とする。
ー例:決定されたランドが7の場合 その次にあたる8をサブ検証街とする。


メイン検証街の役割
・・過去にシークレットの出現率が高い 各種メモクエスト・演習クエストを 手始めとし
・・メモクエ・演習の消化が終了次第 一般クエスト・期間限定クエスト・古龍クエストを消化してく。

サブ検証街の役割
・・メイン検証街では行わない HR100の変種クエスト・猟団クエスト・ソロクエストを消化していく。

(双方の検証対象のクエストが終了した場合には 各種Zシフト Pシフトへと移行する事とする)



まとめ役の役割
 メインランド及び、サブランドのまとめ役が決定したら ワールドチャットで各々の まとめ役
代表が決定したことを名乗り 双方で個人チャットで連絡を取る。
(GALA起動していれば この問題は なくなりそうではあると予想する。)
(シクレが発見された場合にの連絡用と考えましたが、ワールドチャットで通達後、
各サーバーへ通達すればあっさり解決できるとは思われる。)

まとめ役の主な仕事・役割
各個 まとめ役の方は メモ帳などに出発したクエスト・ 検証済みのクエストをチェックする。
検証中の出発済みPTとの重複回避の為にチェックを必ずする。
検証済みのクエストを 再度出発させないようにする。
未検証なクエストが はっきりわかっているはずなので 未検証なクエストを提示し 
検証街およびサブ検証街にいるハンターに検証を行ってもらうのが仕事です。


があら | MHF イベント・大会関係 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うを… まちがった…
 
記事を うだうだと 30分近くも書いていたのに

ふとした拍子に マウスについてる横のついてるボタンの 「 戻る 」ボタンを押してしまい

記事が全部飛んでった \(^o^)/


(´・ω・) 同じ事書くのだるいっすよ もうダメポ



Yokkoのブログを 見ると 大量にうpされてて がーこも まじめにうpしようと

ブログ起動してみた  ( ^ω^)どうせ 記事書くのはすぐ飽きるんだけどNE☆彡


無駄な事を うだうだ書くブログ始まり〜





白星鉄ラッシュで 切れた尻尾に がーこの アート    反省はしてない




滑り込みの 最終日に 募集していた 偉大な記録を やぶるらしいクエスト
(画像は いつもどーり したのほうにあるっぽい)


クエ 開始に挨拶しない子 それが がーこ…
(正確には キーボード遠すぎて INSキーおして チャットが無理すぎる)



(^ω^ ) ガメンキャプチャだから 下のほうになんかうつってるお……。 キニシナイ キニシナイ


ヒプ 即殺し  寝てる(?)状態のエスピに穴落とし  出たら 顔ハメ


顔ハメ これ ちょくちょく聞くよね? 説明してみる

顔ハメとは エスピ ウナギ レイア レウス ベルQ ティガ(あとは おもいつかないw)

とかに良く使うんだけど


一定のダメージを 蓄積すると 怯み(怯:読み:ひる) っていうのが起きるのね

脚部の場合のダメージ蓄積だと 転倒しますね ☆彡 


エスピとかレイア うなぎ などは 頭の怯みだと 

1、首〜頭が ガクって一度したに落ちる

2、頭をブルブルって 振るわせる

3、もとの位置に戻るんだけど

この一連の流れの 頭が一度落ちてから頭ブルブルの

わずか 3〜4秒の間に 次の怯みまでのダメージを蓄積させてから

頭怯みの硬直が 終わった直後に 再び 頭怯みを発生させようってのが顔ハメ


主に 頭位置担当メインの双剣・太刀の3−4に 笛+1みたいな感じです

場合によっちゃー 大剣でも出来そうだけど 溜め3まで溜める時間がたりないから無理かな?

これを 利用して敵を動けない状態にしてボッコボッコにしてやんのが 顔ハメ

あれ 顔ハメだっけ?ww 頭ハメだっけ? どっちでもいいやww やってること一緒w



愛用のBGM   投稿者コメントなんで 歌詞が消えないから 素敵♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1839436

がーこの 今のお勧め曲 は 
糞ブレイキン・脳ブレイキン・リリィー】 「ガーガービーガガ…ガガピーガッ」 実は悲しい歌
シミ】  「夕凪 五月雨の ゆがんだ影法師 」 ナヲ姉さんの声にうっとり
ぶっ生き返す!】  「脳みそっ 常に震わせてっ」 がーこが初めて聴いたのはこれだった
 → ぶっ生き返す!!とは ぶっ殺すの 最上級らしいです

ここ最近 クールな音を出すやつらが居なくってつまらなかったけど これはいい

初見で聴くと 一切歌詞が 分からないんだけどね(*゜ー゜)

ロッキンポ (ロックで 勃たない人間=ロックインポ=ロッキンポ)

にはまったくお勧めできません(^ω^ )   …うん、 好き嫌い分かれるのは わかってる

・ボーカル   ダイスケはん        キャーキャーうるさい方
・ドラム       ナオ                    ドラムと女声と姉
・ベース      上ちゃん                4弦
・ギター       マキシマムザ亮君      歌6弦と弟

全員個人の能力高いんだよね 素敵な音をありがとう

もっと知りたければ 公式ここ → http://www.55mth.com/



(*´Д`)話がそれたww



がーこ 頑張ってみた( ^ω^)b  




入魂 最終結果 4677  

ミラボレアスだけで 換算すると 311匹
クシャだけで換算すると  467匹 

( ^ω^)ありえないお  当然ですね  シークレットクエストが大半でしょう

通常 最大でも ミラボレアスで15魂 なのに シークレット(通称シクレ)は 20以上

GALAのシステムを使い 紅チームに出た シクレほとんどに行ってきました

密林ガルルガ  密林71クシャ(2回) 41沼テオ  黒ディアメモ あと忘れた

当然システムを 使うだけじゃ チームに貢献なんぞできんっ!!って 事で後半は

検証街にも 毎回行き 最終的にはまとめ役までやってきました (*゜ー゜) 超大変だったw



まぁ こんなかんじに うだうだ終了




があら | MHF イベント・大会関係 | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
課金+Ex課金 そして 勝った!
1806=団長  &  個人目標10%ボーナス
1152=団長以外で 個人目標10%ボーナス
1093=団長以外で 個人目標達成無し


後にうだうだ公式出てくるから 面倒なら この上の数字だけ見とけば把握できる

入魂祭り 結果 : 勝ち!

(初は 負け  通算勝率 1/2  50%)

一度は ライカに並ばれ 負けるの嫌だから TOPへ返り咲くために 5時間ずーーっと

【逆鱗!2つの牙獣】 だかって HR41〜の ドドババ同時クエ 入魂11+7万8千z

(*´ω`)頂点って気持ちいい♪ 負けるの嫌! 負けるならやらない!! それが がーこ


5938 猟団全体の入魂数

1549 がーこ個人入魂数(個人ボーナス:10%上昇)

1686 祭りポイント

118  入魂数個人目標達成結果

1804 が もらった 合計の祭りポイント



(・∀・)一位の 褒章で 何かが 2倍になった らしいんだけど どこ?ww

って事で 数学は得意だったがーこの 計算開始


〜〜公式より〜〜


<猟団長の場合>

  • 公式狩猟大会(猟団対抗韋駄天杯)で上位入賞+入魂祭で入魂した魂の合計=A
  • A÷入魂祭で入魂した人数×2=B
  • B+入魂数個人目標達成結果
  • +参加賞
  • +優秀褒賞(努力褒賞)
  • +勝ち組褒賞
  • =1人あたり付与される祭ポイント    (公式より抜粋


-------------------------------------------------------------------------------------------
例2)

  • 公式狩猟大会の猟団対抗韋駄天杯で入賞できなかった
  • 入魂祭で入魂した合計数が10000魂で、入魂祭で入魂した人数が10人だった。
  • 狩人祭で勝ったが、上位100猟団には入らなかった
  • 猟団の目標を達成したが、個人の目標が達成できず50%ダウンとなった

<副猟団長・猟団員の場合>

入魂祭で入魂した合計数(10000)=10000
10000÷入魂祭で入魂した人数(10)=1000

1000入魂数個人目標達成結果(1000×0.5
+参加賞(100
+勝ち組褒賞(400
1000
※この場合、1人あたり付与される祭ポイントは1000ポイントになります。




<猟団長の場合>
入魂祭で入魂した合計数(10000)=10000
10000÷入魂祭で入魂した人数(10)×猟団長ボーナス(2)=2000

2000入魂数個人目標達成結果(2000×0.5
+参加賞(100
+勝ち組褒賞(400
1500

※この場合、猟団長に付与される祭ポイントは1500ポイントになります。


//////////////////////////////////////

分かりやすく 文追加してあります

<猟団長の場合>
入魂祭でわが猟団:銀猫が入魂した合計数(5938)=5938
5938
÷入魂祭で入魂した人数(10)=猟団長ボーナス(2)=1187.6 
(たぶんこれが Bの数値となる)

                                  個人目標については
1187.6−
入魂数個人目標達成結果(1187.6×1.1)  ※1画像にて
+参加賞(100
+勝ち組褒賞(400
1806.36


<副猟団長・猟団員の場合>

入魂祭で猟団全体で入魂した合計数(5938)=5938

5938÷入魂祭で入魂した猟団員の人数(10)=593 (実際には 593.8だけど切り捨て)

593−入魂数個人目標達成結果(593)この数字に 個人ボーナス適用
したのほうにある※1画像の個人倍率の適用されます

団員の多くは 「999塊」未満なのでボーナス適用なしです そこに
+参加賞(100
+勝ち組褒賞(400

=1093 に なるでは 無かろうかと思っていますが(・ω・)あってる?

個人目標が1000〜1999塊の人は
593x1.1倍=652 (たぶんこれも 切捨て 実際は652.3)
この652に+参加賞(100)+勝ち組褒賞(400

=1152 になるんじゃないかな?



うだうだ 書いたけど まじめに 
まとめ

1806=団長  &  個人目標10%ボーナス
1152=団長以外で 個人目標10%ボーナス
1093=団長以外で 個人目標達成無し

(・∀・)!!! おお増えてる!


けど ふと思った事もあるんだ…

入魂するなら 今後入魂する人は責任もって 一定量入魂しないと 損しないかい?
(って 記事を 書いてたら 裏で起動してる MHFでの猟団チャットで正解をもらえた)

損するそうです! orz 今後 入魂する場合最低入魂基準設けないと

多く入魂すればするほど 損するっぽ? 団長と 話しして 最低入魂も基準きめないとかな?

Ereの話だと 他の猟団では 最低入魂200とかの基準があるそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※1画像
個人目標ボーナス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


勝ち 褒美
祭典の証 25枚

参加で   5枚

勝ち組で 20枚
|| イコール
25枚



(´・ω・`)全消しだと だれだかわからんくなるから ちょい残し・・・。





なには ともあれ  銀猫 猟団員 全員   


せ〜〜のっ!!   おつかれぇ〜〜〜〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ  (B’zライブ風に♪

があら | MHF イベント・大会関係 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |