10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
中の人のHN:
我愛羅 → がーこ →
ORESAMA→
がーこ(←今ここ)
Lineage暦 だいぶ昔〜4・5年
(引退済)
ラインエイジ暦 07/6月〜現役
2期Orc鯖09/2/7〜現在
・或の我愛羅サンとは別人
モンハン暦 08/6月〜現在
苦手武器なし 得意武器全部
ブレイドクロニクル 09/05/21〜
一児の母です。
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
リンク追加
 
銀猫の団長 Yokkoのブログ

http://yokko777.blog81.fc2.com/

(´・ω・) PSPの モンハン2nd を へて 2ndGをへて Fへ  長い付き合いだ


〜〜モンハンはぁ〜 突然やりたくなって 

     突然飽きるのさぁ〜 ルルル〜っ
があら | BLADE CHRONICLE | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テーブル化完了
 全MAPに テーブル化完了 (妖怪・人斬りデータだけ)

これでおそらく 情報操作とか起こるだろうけど 履歴に残ってるからばれるよ・・・っと・・・。

レアアイテムは 運営掲示板ならデータの加筆・修正・消去できないので操作が不可能なので

そっちに報告してくれれば OKなんじゃまいかなぁ?


まぁ BCなんて あと一ヶ月もすれば 完全に過疎すると予想してるので

まったく期待してません m9(^Д^)



問題点

1、40段以上の先がない さらに伸びたとしてもすぐ天井到着して また同じ事の繰り返しだろう
 そもそも 簡単にレベルが上がりすぎる。ここからさらに段位上がるなら 連撃数が6・7・8って
 どんどん どんどん 増えて行くだけで大差の無いレベル上げになるだけ。
 スキルが増えた所で結局の所 なーんにもかわらんだろうに

2、PKシステムに問題、 一方的に強いものが勝つだけで 殺す側のリスクが一切無い
 リネージュだと 赤ネーム→赤ネームの時に死亡は アイテムを失うってのがあったし
 BCじゃ 集団で辻斬りすればほぼ負けない仕様  段位<人数  しかもノーリスク(・∀・)ありえんw

3、そろそろやる事が無くなる。武器40段達成  生産技術35達成  伐採39達成したらクリア確定
 あとはPKに生きるだけじゃないかな \(^o^)/

4、今だ実装されない チャットフィルター  フィルター実装なんて初期の段階でつくっといてよ・・・。
 だから うざったい痛い子が沸くんだよ・・・。


・ Wiki全体が完成しつつあって もう手加える所が無くなってきた だからまた モンハンするお( ^ω^)

こんどは MHFだお( ^ω^)

選んだ武器は ハンマーだお( ^ω^)ぼっこぼっこにしてやんYO
があら | BLADE CHRONICLE | 01:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
テーブル化完了
 全MAPに テーブル化完了 (妖怪・人斬りデータだけ)

これでおそらく 情報操作とか起こるだろうけど 履歴に残ってるからばれるよ・・・っと・・・。

レアアイテムは 運営掲示板ならデータの加筆・修正・消去できないので操作が不可能なので

そっちに報告してくれれば OKなんじゃまいかなぁ?


まぁ BCなんて あと一ヶ月もすれば 完全に過疎すると予想してるので

まったく期待してません m9(^Д^)



問題点

1、40段以上の先がない さらに伸びたとしてもすぐ天井到着して また同じ事の繰り返しだろう
 そもそも 簡単にレベルが上がりすぎる。ここからさらに段位上がるなら 連撃数が6・7・8って
 どんどん どんどん 増えて行くだけで大差の無いレベル上げになるだけ。
 スキルが増えた所で結局の所 なーんにもかわらんだろうに

2、PKシステムに問題、 一方的に強いものが勝つだけで 殺す側のリスクが一切無い
 リネージュだと 赤ネーム→赤ネームの時に死亡は アイテムを失うってのがあったし
 BCじゃ 集団で辻斬りすればほぼ負けない仕様  段位<人数  しかもノーリスク(・∀・)ありえんw

3、そろそろやる事が無くなる。武器40段達成  生産技術35達成  伐採39達成したらクリア確定
 あとはPKに生きるだけじゃないかな \(^o^)/

4、今だ実装されない チャットフィルター  フィルター実装なんて初期の段階でつくっといてよ・・・。
 だから うざったい痛い子が沸くんだよ・・・。


・ Wiki全体が完成しつつあって もう手加える所が無くなってきた だからまた モンハンするお( ^ω^)

こんどは MHFだお( ^ω^)

選んだ武器は ハンマーだお( ^ω^)ぼっこぼっこにしてやんYO
があら | BLADE CHRONICLE | 01:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ブラックショットやってみた
  結果 うんkすぎる 5時間プレイしてアンインスコ完了(*´ω`)ノシ

画面描写最大まであげても SAとかWRと同程度 AVAには到底追いつかない

キャラクターのアバターがうんk 20代男女・50代オッサン・ 40代 デブなおばさん・・・

たった 4つしかないなら もっと ひねって作ろうよ・・・。

防御重視か 移動重視かって分かれてるらしいけど 大差ないYOww


・発砲で画面揺れするから 非常にやりずらい(慣れるまで凄い不便)

・移動が もっさりしすぎるのと ラッシュは ほぼ負けない仕様

・スナは QSはいいんだけど 発砲→持ち替え→スナが出来ない子には到底扱えない仕様

・スナ武器ほとんど リロードが長すぎる

・MP5 威力弱すぎ 凸しても つぶされる率高すぎる

・初期武器の M4?M16?優秀(・∀・)b  威力求めるならAKどぞ

・ぴょんきちジャンプ回避優秀 ジャンプしても広がらないレティクル



ブラックショットで売りにしている ペアで進行するってのも

ただ単独で動くカメラがあるってかんじなだけで

クラン所属しないかぎりは 意思疎通なんてできないから いらん機能な気がする

そもそも現実で考えて なんでカメラ付いてて その映像が見えるんだYOヽ(`Д´)ノ



一度プレイしたら もうやりたいなぁ〜って 思わないと思う・・・。

みんなでワーワーやるなら SA・SoW
戦車乗りたいなら WR・BF系
本格的に始めるなら AVAかな

画面の描写の綺麗さで AVA以上のが出来ない限り 勝ち目ないんじゃないかな〜


絶対にお勧めは出来ないゲームでした (・∀・)ちゃんちゃん
があら | BLADE CHRONICLE | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メンテはじまた・・・
 Wiki編集飽きたから そろそろBC起動して キコリ生活しようかとしたのに

メンテだってさ(*´Д`) とっとと ごろつきとか 熊虎とかみたいな

人型タイプのmobのテレポートバグなんとかしてくれるかな・・・。





そうだ!! 私の (違う)  玉木 宏 に 恋人が・・・

玉木 宏はこちらから・・・
http://www.tamakihiroshi.com/ (玉木 宏 オフィシャルウェブサイト)


のだめカンタービレの ツンデレっぷりに 惚れてから胸キュンだったのに ;w;

そりゃないぜ セニョール  っw−、



採取関係(伐採とか釣りとか 発掘の事)の天井は今のところ 40段だそうだ
生産関係の天井は 現在35かな? 

-最近Wikiで がーこが いじったところ 
古賀〜縁切橋    全域編集
妖怪・人斬り其ノ二 21段〜画像張替え作業  リネーム クエ詳細貼り付け DropItemの改行(アイテム毎に改行して見やすくしてみた)
依頼/八千矛〜八千矛近郊
あと いじりすぎて おぼえてないや m9(^Д^)

があら | BLADE CHRONICLE | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
#ref での画像添付
 (*´Д`)やっと わかった・・・

#ref(./

この スラッシュのあとに 挿入したいファイル名&  .拡張子

);


【挿入したいファイル名は wikiにうpしてある添付ファイル一覧みればわかる】
【がーこが大量にうpしたせいで 自分の上げたファイルなのに名前変えずにうpしたから】
【__0 とかついててけっこう不便なのも ちらほらww】

でくくれば OK (*´ω`)b いや〜 わかるまでなんで苦労したんだろうw

画像貼り付けは&attachref(,nolink);で対応してたんだけど

それだと 画像張った後に次のコメントが画像の下になっちゃってたから 変だなぁーとは思って

たんだけどねー これで全部解消☆



それと まったく同じ事を考えてる人も居るんだなーと感じた

守護だけでも 守護だけが装備できる 守護装備一覧でも作ろうかなーって思ってたら

なんと 全職業別全部作ってあった(*´Д`) すっげぇ〜〜☆



J氏 穂ノ果町にて コメのこしあり なんとかクリアして一歩前進( ^ω^)b
&職別一覧ならび 見出し付け乙です 

があら | BLADE CHRONICLE | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
注意しないといけないこと
 覚えられる目録の 上限は 90個です

それ以上はおぼえれないんだヽ(`Д´)ノ 

ちゃんと 教えたぞ!

90個覚えてる状態で 何かが段位上がって覚えるはずだった

目録を覚えなくっても知らないからなっヽ(`Д´)ノ
があら | BLADE CHRONICLE | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
m9(^Д^)
がぞうがでっかかった・・・いつもどうり画面の下のほう

http://bcso.wikiwiki.jp/?FAQ#mc1ca569

それしか がぞうが無かったから張るしかなかったんだ
フヒヒwwwサーセンwwww

-------------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------------
迷惑行為を繰り返すお客様とその対応につきまして
2009/06/08

Blade Chronicle運営チームよりお知らせいたします。

弊社では多くのお客様に『Blade Chronicle』をお楽しみいただきたいと願っております。
このたび、まことに遺憾なことに一部の方による迷惑行為にて、
多くのお客様の楽しみが阻害された事例を、お客様からのお問い合わせと、
運営スタッフの監視にて確認いたしました。

ご報告いただきました方には、この場をおかりして御礼申し上げます。
また、対応が遅くなりましたことを深くお詫びいたします。

『Blade Chronicle』では利用規約により、他のお客様に対する迷惑行為を禁止しております。

今回、6月6日ならびに6月7日において、勢力チャットにて不適切な発言を繰り返し行っていた
一部のお客様につきまして、該当のアカウントを永久凍結といたしました。


同様にRMT行為についても、利用規約により禁止しております。

[RMT(リアルマネートレード)とは何ですか]
ゲーム内の通貨やアイテム、キャラクターのゲームデータやアカウントなどを、
現実世界の金品によって売買する行為をRMTといいます。
RMTは金品目的のお客様が現れることにより、ゲームを楽しむことを
目的としたお客様とトラブルになりやすい傾向があります。

RMTの宣伝や売買等の行為が確認され次第、
アカウントの永久凍結を随時行っております。
また、RMTが行われた上で生じた、お客様同士のいかなるトラブルや
事件に関してもサポートを行うことはありません。


迷惑行為に関することで気になる事象がございましたら、
『お問い合わせ』の『不正行為関連のご報告』から、お問い合わせください。
いただきましたご報告をもとに、確認と調査を行わせていただきます。

Blade Chronicle運営チームによって、迷惑行為を行っていることが確認された場合は、
利用規約に違反する行為として、警告ならびにアカウントの一時停止、
アカウントの永久凍結等、厳しい処置を行います。


多くのお客様が快適にお遊びいただけますよう、
マナーやルールを守って『Blade Chronicle』をお楽しみください。


http://bladechronicle.jp/notices/showDetail/959


不適切発言でBANは凄いなぁ
それじゃー リネージュなんて 相当な数がいままでBANされないとなぁ・・・。

発言程度なら チャット禁止(通称:茶巾)で 注意だしてって
茶巾時間解消してもなおかつ 不適切発言があった場合にBANな気が・・・。
まぁその辺は運営の違いか・・・。 (*´Д`)し〜らないっとw

RMTに関しては これは対応が遅いと思う
不適切発言があった日は 一昨日日曜日の夜間
それにたいしてRMT関連の大声・勢力チャットの使用はそれ以前だった
それに対応せず 不適切発言に反応して この記事だすのも不思議だとは思える。

RMTしたいと思ってる君へ
アイテムIDで管理されてるから ロンダリングしてもばれます やめときましょう。
があら | BLADE CHRONICLE | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブレイドクロニクル 閲覧数でみる人気順位

閲覧が多い=人々が気になっている事柄=人気(・∀・)! 
って短絡的思考でお送りするページ

括弧の中はとある日(一日のアクセス数)の wiki内部での該当ページの閲覧数

人気の型
重撃の型(1199)
守護の型(942)
壮術の型(803)
巧迅の型(638)
念術の型(591)

思ってる以上に守護人気はあるのに、がーこと同じ守護職は全然みない・・・。
町行く人々の群れは ほっとんど重撃!壮!迅! ヽ(`Д´)ノうわーん


人気生産職
重金鍛冶(750)
木工(725)
軽金鍛冶(711)
裁縫(701)
依頼(741)
錬金(546)
皮骨細工(406)
調理(192)

重金の人気の多さは何でしょうか?やはり 武器生産でお金儲けってことですかね?
って事は 素材になる石の値段を絞れば
鍛冶職は高額で石を買ってくれるって事だ(*´ω`)ラッキー


人気採取方法
収穫(397)
採掘(352)
伐採(294)
漁獲(136)

重金に続いて木工加工が多いから 人気なのは伐採かと思いきや収穫に軍配が
収穫だと 木工&裁縫  料理系の野菜等 ん〜こればかりは わからない(*´Д`)
料理の人気の無さは採取方法にもそのまま反映されてるって感じ。


人気の目的
物語(424)
型習得(269)
口入屋(242)
限界突破(241)



人気目的(依頼・口入)
依頼/美玖近郊〜十郷村(250)
依頼/美玖(209)
依頼/古賀〜古賀近郊(144)
依頼/遠海〜遠海近郊(140)
依頼/八千矛〜八千矛近郊(137)
口入屋/美玖(77)

があら | BLADE CHRONICLE | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
35段突破 試練やってきた!

簡単な説明

1、森母村でクエ受け( 制限時間40分)
2、霧先の 「隼蜘蛛」 5匹倒す
3、再び森母村で報告

4、くどうの森 (例のち○こ岩周辺)でNPCと会話(制限時間無し)
5、ち○こ岩周辺の箱から貢物を取り出す 箱と会話->「はい」を選択で 完了
6、4で話したNPCに報告
7、再び森母村で報告

8、佐倉湯元の 赤い獅子を倒す(制限時間60分)
9、森母村で報告

10、35段以上の上限開放達成




感じた事

・2、でやる 蜘蛛移動早すぎだるい

・ち○こ岩の周辺 夜になると 亡霊沸きすぎ 近寄れない

・くどうの森の犬怖すぎる 背中に攻撃うけると300程度 信者の斬撃50 魔法(火)110
(35段守護:防御力 400程度 属性防御力 覚えてないw)

・5、でやる教祖の一撃が 壮なら一発もらっただけで即 武器破壊されるので 
 教祖の位置に注意お勧めは 雑魚処理しつつ 教祖の位置もみつつ 箱を開けていく

・武器が折れる可能性が高いので 所持武器は 一本で行って
 折れる→自動交換で クエ失敗のリスクを無くすとよい
 (当然 前回の30突破試練と同じく クエ最中の 武器の交換は即時 クエ失敗=【クエ消滅】)

・武器が折れる可能性が高いので 所持武器は 段が上がった直後
 取得累計経験値が 0%であれば それ以上下がらないのでお勧め

・35開放後 所持一本&経験0%なら 敵に殺されて 八千矛に帰るのが便利!超便利!!

・クリア済みの人が Wikiに乗せててくれて 超助かった ( ^ω^)ノ





(ちん○岩の撮影しようとしたけど 本来 教祖だの信者だの いっぱいいすぎて近づけないwwww)
があら | BLADE CHRONICLE | 05:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/2PAGES | >> |