08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
中の人のHN:
我愛羅 → がーこ →
ORESAMA→
がーこ(←今ここ)
Lineage暦 だいぶ昔〜4・5年
(引退済)
ラインエイジ暦 07/6月〜現役
2期Orc鯖09/2/7〜現在
・或の我愛羅サンとは別人
モンハン暦 08/6月〜現在
苦手武器なし 得意武器全部
ブレイドクロニクル 09/05/21〜
一児の母です。
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
200匹突破 現在狩猟数ダントツTOPの  ティガレックスがとうとう…
金冠出た!!(報告終わり)






思い出せば 奴と会ったのは
モンハン初めて 1週間程度の頃だった……


村長「雪山草取って来いって 依頼あるから お前いてこい」
俺様「OK 超楽勝っ 採取だけでしょ?www戦闘無いなら楽勝、楽勝!」


WikiでMAP見ながら Map2.4.7.8など言いながら歩き回る俺様
雪山草取れるところを確認して 採取の繰り返し
のんびり、まった〜り しながらこの クエは終わるはずだったんだ……。


「ドサッ」っていう音が背後でしたと同時に 奴が居た・・・。


「ガオ〜〜〜〜〜ッヽ(`Д´)ノ」



え?w ちょwwwwなんかでっかいの居るwwwww


2分後 猫に運ばれてキャンプに戻る俺様……カコワルイ……。


俺様「(;゜Д゜)無理無理 雪山草足りないしw」
旦那「レックス?(旦那はティガと呼ばず昔から レックスと呼ぶ)」
俺様「無理だろう 常識的に考え(ry」
旦那「初めの頃だけだよ (・∀・)ニヤニヤ」
って感じの会話のあとに 旦那にPSP預け斜め横から見る俺様…


数分戦ったのちに
《報酬が300z減りました》
猫に運ばれてキャンプ戻る旦那……


俺様「(;゜Д゜)ポカーン」
旦那「(;゜Д゜)ポカーン」
俺様「右パンチと 左パンチどっちがいい?」
旦那「ごめんなさい orz」
俺様「ふっ 君には無理のようだ  (*´ω`)っ(+□::)←PSP」
PSPを奪い ラスト1回のトライ 斜めから覗き込む旦那…

ヽ(・∀・)ノ しゃき〜〜〜ん 回復薬!!
当時貧乏なので 薬はもっぱら 箱の中の「応急薬」と10zの半額の時に買いだめする薬草
今でいう 秘薬みたいな扱いされてた 高級品ww

……が、そもそも敵の動きがわかってないので いくら回復しても無駄無駄無駄無駄ッ!

回転攻撃で吹っ飛ぶ俺様

突進攻撃で吹っ飛ぶ俺様

逃げ回って回復薬飲むも また攻撃喰らって吹っ飛ぶ俺様

突進攻撃ダイブで回避 「決まったっ!(*´ω`)v」
「ガリガリガリッ」  (激しい音をたててティガ Uターン)
「げふっ」吹っ飛ぶ俺様……



ん〜〜 なつかしい思い出だwww
あの頃は ガウシカでさえ強かった
ポポでさえもが強かった・・・。

苦手だったティガも 今じゃーリンチの如くボコボコに出来るようになりました
ソロなら 催眠調合撃ちの ボマー
いつもの面子の Matakky、Yokkoが居れば基本ハンマー
ずっと俺のターンしたければ 麻痺笛選択
サボるなら 弓(え?w



Matakkyいわく
「ソロのが出やすい」
(*´ω`)まったくそのとおりだった
金冠でな〜〜いって思ってるそこの君
m9(・∀・)Youもソロで 出してみなYO



って ここまで うだうだ書いたけど 読み返すとつまらな(ry

………まぁ いいかw そんなの いつものことだしww

第二回 ティガレックス攻略 (第1回は 多分昔やった片手剣偏って事に)
・回避性能+2は凄いんだ偏!
(武器出したままでも移動速度がそこそこある武具にはお勧めです)
太刀・ハンマー・笛・双剣・ライトボウガン

怒り状態の時が一番ダメージ与えやすい事(通常時に比べ5%ダメージUP)
龍属性武器よりも 電気武器のが通りやすい
ーーーーーーティガの主な攻撃
1.突進攻撃:主力
2.岩飛ばし(雪山だと雪玉):離れるとやってきやすい 
3.回転攻撃→近距離に居ると使用してくる 
4.咆哮:近距離で回転攻撃の変わりにたまにやる 
5.バックステップ→咆哮怒り状態へ:攻撃受けた後 バックステップしてから
6.バックステップ:予想不可能(だとおもう)
7.方向転換の腕・足・尻尾:地味に削られる(ラージャンの腕同様)

ーーーーーー対応方法
1の突進 怒り状態なら突進の速度が速いので早めにダイブ
又は ガード(ガード性能無いと削られるし大きく後退)
回避性能+2なら ティガと正対して 左右の腕のみにかする程度にローリング回避
注意点は 後ろ足 胴体 尻尾 当たり前だけど当たり判定があること
斜めに腕のみをローリング回避すると成功しやすい
 

2の岩飛ばし 素直にダイブ ガードは腕のHit判定+岩3発の判定が
すべて運悪く入ってしまうと ガード成功で削られた上に
ガード破壊(ガードしてるのにスタミナ削られて)岩Hit
至近距離で発動モーションが読めたらローリング回避推奨
回避性能+2ならレウス・ミラ系の火の玉よける要領で前方に前転で回避可能
注意点はティガと距離がある場合 岩が飛んできて自分の手前で岩が砕けて
その砕けた破片でのダメージも 飛んできた岩と同じダメージな事
手前で岩が落ちると感じたら 横又は後方に転がりましょう
ってかその距離に居るなら武器しまってください。


3の回転攻撃 来るのわかってても喰らうことの多い攻撃No1
回避することよりガードを推奨 ガード出来ない?素直に吹っ飛ぼうZE(・∀・)b
回避性能+2ならタイミングさえ覚えれば、かなりの確立で吹っ飛ぶ……
じゃなくって 飛び込めるようになりますww
コツはタイミング覚えてくださいとしか言えません
ティガの回転は構え→回転なので レイアのような突発な尻尾回転では無いので
動作タイミングが読みやすいはずです 回数こなしてくださいな


覚えとくと便利なことは ティガの右腕が中心にして 右回り(時計回り)な事と
ワンテンポ遅れて尻尾が来る事と 風圧が発生するために回転は回避したのに風圧で
攻撃姿勢に移れないことも・・・。


4の咆哮は高級耳栓で無効:衝撃波の距離に居ると高級耳あってもダメージ
衝撃波はガード可能 咆哮をガードするついでにガードしちゃってください
回避性能+2あれば 咆哮は一番簡単に懐に飛び込めます


5.バックステップ→咆哮怒り状態
6.バックステップ
7.方向転換の腕・足・尻尾
5〜7は 自分でよろしく
があら | MHP2 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ガンナーの弾丸について
JUGEMテーマ:ゲーム

各弾種の威力指数(カッコ内部が威力)
LV1通常弾(6)ヒット数×1
LV2通常弾(12)ヒット数×1
LV3通常弾(10)ヒット数×1+跳弾
(跳弾は狙っても無理なので 跳ねて当たったらラッキー程度)
※跳弾による 追加ダメージが いくつなのかは不明 orz

LV1貫通弾(10)ヒット数×3
LV2貫通弾(9)ヒット数×4
LV3貫通弾(7)ヒット数×6

LV1散弾(5)ヒット数×3+水属性(5)あまり知られていない 散弾の水属性
LV2散弾(5)ヒット数×4+水属性(4)若干ではあるが 水属性
LV3散弾(5)ヒット数×5+水属性(4)大抵の場合 切捨てされて 1ダメージにもならないw

LV1徹甲榴弾(3)+爆発(固定20)+火属性:30 ※スキル:砲術王
LV2徹甲榴弾(3)+爆発(固定30)+火属性:45 徹甲榴弾の爆発の威力(1.5倍)が上昇
LV3徹甲榴弾(3)+爆発(固定40)+火属性:60

LV1拡散弾(6)+爆発(固定32×3)+火属性:2×3
LV2拡散弾(6)+爆発(固定32×4)+火属性:2×4
LV3拡散弾(6)+爆発(固定32×5)+火属性:2×5

火炎弾(1)ヒット数×1⇒属性:基礎攻撃力×0.4
水冷弾(1)ヒット数×3⇒属性:基礎攻撃力×0.1
電撃弾(1)ヒット数×3⇒属性:基礎攻撃力×0.2
氷結弾(1)ヒット数×3⇒属性:基礎攻撃力×0.1
滅龍弾(1)ヒット数×6⇒属性:48
LV1回復弾(0)⇒回復量:30
LV2回復弾(0)⇒回復量:50

LV1毒弾(固定10)ヒット数×1⇒毒蓄積量:25(毒によるダメージは 驚くようなものでもありません
LV2毒弾(固定15)ヒット数×1⇒毒蓄積量:50
無理して狙わなくってもOK
LV1麻痺弾(固定10)ヒット数×1⇒麻痺蓄積量:25
LV2麻痺弾(固定15)ヒット数×1⇒麻痺蓄積量:50

LV1睡眠弾(0)ヒット数×1⇒睡眠蓄積量:25
LV2睡眠弾(0)ヒット数×1⇒睡眠蓄積量:25

捕獲用麻酔弾(0)ヒット数×1⇒麻酔蓄積量:80
ペイント弾(0)ヒット数×1
鬼人弾(0)ヒット数×1
硬化弾(0)ヒット数×1


LV2拡散弾(6)+爆発(固定32×4)+火属性:2×4
着弾して(6)

小爆発フルHit(32X4=128)

火属性(2X4=8)
つまり→6+128+8=142
ミラ系でやる 拡散祭り 小爆発フルHitさせないと この 142が 32ダメージづつ低下します
142→110→78→46→14 小爆発1発ごとこれだけ変わるので
さらに火属性の 2のダメージも減少するんで一発ごとに 34の変動となるので
142→108→74→40→6

狙うのが怖くて足元に 着弾させてるようじゃー
一人前ハンターにはなれね〜〜ZE(´・ω・`)y−~~~
当てるなら背中に乗せて 小爆発を くそどもの背中に乗せてやれっ!
そして叫べ URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYッッ!!!!!!


あとは Matakkyから教わったんだけども
ボウガンでの 着弾による エフェクトおよび着弾音に注目ッ!
ボウガンは発射されてからの距離で ダメージが変わる武器です(弓もだけど)
発射されてからの距離で ダメージが 変動する弾丸は 以下の3つ
1.通常弾
2.貫通弾
3.榴弾

1.通常弾は 発射直後が一番ダメージが 強く 距離が離れるごとに威力が低下していく
発射直後の威力が 1.5倍→→1・0倍→→0・8倍→→0.5倍
(通常弾のLv1は使わないので知らないけど
通常弾Lv2とLv3では発射直後からの 1.5倍威力を保ってる時間が違います
通常弾Lv2に比べると 通常弾Lv3のが 遠距離まで 1.5倍威力を維持したまま飛びます
これにより 垂直飛行中のレウス・ミラ系
天上の フルフル・蒼カニに 通常弾Lv2に比べて若干有利に ダメージを与えれます
まー ダメージ減衰の無い毒弾使えば いいんだけど そんなに数持ってこれ無いうえに
調合撃ちなんてめんどくs(ry


2.貫通弾は 発射直後はやや弱く一度加速のピークを迎えて衰えてく弾丸です
発射直後の威力が 1.0倍→→1.5倍→→1.0倍→→0.8倍→→0.5倍
(貫通弾の Lv1〜3でも Lvによって 1.5倍 つまり クリティカル発生距離が
大きく変わります 貫通弾Lv1が1.5倍距離が手前で始まり
『通常Lv2のクリティカル発生最長距離程度の位置』
貫通弾Lv2では貫通弾Lv1に比べ やや遠くに
貫通弾Lv3では貫通弾Lv2に比べ やや遠くに
まとめると Lvが上がれば 遠距離まで 威力維持して 飛んでくって覚えとけばOK)


弾の固定ダメージの話
さっき 出てきた コノフレーズ
発射されてからの距離で ダメージが 変動する弾丸は 以下の3つ
1.通常弾
2.貫通弾
3.榴弾


[逆に考えるんだッ!!]

発射されても ダメージが変動されない つまりは
距離関係なく ダメージ変動の無い弾丸があるってこった それがこいつら
1.拡散弾(優秀)
2.毒弾(優秀)
3.麻痺弾(優秀)
4.散弾(離れれば結局当たらないダメな子)
5.各種属性弾(元々期待してない&高すぎて通常弾のが高性能&調合撃ちしても素材高い)
けど5.各種属性弾 MHP2Gでは見直されて 値段も安く 属性値も上がったそうだが詳細は知らない。


エフェクトを注意してみてもらうとわかるとおもうけど
Hitマークが 1.5倍のダメージの時は大きいです
着弾した時の着弾音も大きいです
聞こえないって?ヽ(`Д´)ノシラネーYO 自分でナントカ汁



催眠弾 打ち込んだらど〜しましょうの コーナー
1.素直に爆弾置く
2.終わりw

タル爆弾のダメージ表(通常時)→(ボマーでの数値)
小タル (20)→30
小タルG (30)→45
タル (80)→120
タルG (150)→225
爆雷針(80)→ボマーでの変動無し
支給用大タル(150)→225
打上げタル(20)→30
打上げタルG(30)→45
対巨龍爆弾(400)→600
ポリタン(80)→ボマーでの変動無し

その他:ブーメラン(8)→ボマー関係なし
スキル:ボマーで威力1.5倍
肉質は無視、全体防御力で軽減、火耐性は関係なし (のはず)

無駄に弾丸当てて起こすより 爆弾のが威力高いです
拡散も小爆発の威力は高いけれど 着弾でのダメージが発生しますので…
があら | MHP2 | 19:06 | comments(1) | - | pookmark |
ハンマーについて
JUGEMテーマ:ゲーム


ハンマー・笛で気になっていた 気絶値の蓄積値についての お勉強ヽ('∀'*)ノ

武器出し攻撃 (気絶値15)
縦振り1 (気絶値15)
縦振り2 (気絶値15)
振り上げ(気絶値48)
横振り (気絶値15)
回転攻撃(気絶値15・5・5・5・5・5・20)
タメ1攻撃 (気絶値15)
タメ2攻撃 (気絶値15・15)
タメ3攻撃 (気絶値15・48)



武器出し攻撃気絶値(10)
叩きつけ気絶値(0・14)
左ぶん回し(気絶値(10)
右ぶん回し気絶値(10)
つか殴り1(9)
つか殴り2(9)
つか殴り3(9)
演奏開始(12)
演奏1(23)
演奏2(18)
演奏3(21)
演奏終了(16)


ハンマーのがなぜか 早くスタンさせれるかって秘密はここに暴かれたヽ('∀'*)ノワッハッハッハッハァ〜
があら | MHP2 | 17:15 | comments(0) | - | pookmark |
あ”〜
JUGEMテーマ:ゲーム


今日も出ないティガレックス・・・・。
ハンマーの カオスレンダーの魅力に取り付かれ 今日はハンマーな 一日ですた。

痛む心臓 (つД⊂) まじでいたい・・・。

コメント欄ですが うちの認証OK出ないと反映されませんのであしからず
うざったい 広告 RMT チート関係の業者(?)エロサイト等が多かったんで そうなってます。
があら | MHP2 | 01:40 | comments(0) | - | pookmark |
(・∀・)誤字
先日の記事の間違いだそうで
繚乱の対弩(リョウランノツイド)
Matakkyからの情報(´・ω・`)です


(・∀・)おいッ〜すクレアおひさ〜
まだOrcしてんのかな?
ちなみに 2Gでは弓が弱体化してて 使い物にならない(?)らしい…
((覇弓は明らかに 弱すぎて使えなくなってた))
初心者に オススメなのは 太刀かなぁー
敵のパターンわかるようになれば 太刀捨てて ハンマー・笛がオススメ
ずっと 俺のターン したかったら ライトボウガンみたいなガンナー系オススメ
・ランス・ガンランスは いくら腕上がっても 火力がいまいちな気がする
・双剣は 手数で火力補っても リーチの面で見ると 敵に深く入らないといけないから
なれるまでは難しい。
・片手剣は 便利だけど 火力低いからソロしてるうちはきついかもねー


まぁこれまだ MHP2ndなんだよね〜2Gなったら
一緒に遊ぼう(*´ω`)b
X Link Kaiってのが あるんだ それ使って(*´Д`)レッツプレイ

http://xlink.planex.co.jp/ Kai 公式
http://xlinkkai.web.fc2.com/ 猫でもわかる(解説サイト)
があら | MHP2 | 01:11 | comments(0) | - | pookmark |
毎日金冠 明日も金冠 昨日も金冠
毎日、毎日僕らは鉄板の〜 上で焼かれていやになっちゃうよぉ〜♪

ヽ(`Д´)ノうわーーーーーん

金冠全部出て 勲章全部もらったら MHP2G行こうとしてるのに

全然 金冠出ません(;゜Д゜)

残り金冠 (カッコ内部は現在の狩猟数) 残り4種
・ティガ(176)最大狙い
・グラビ(61)最大狙い
・ドスゲネ(50)最小
・ゲリョ(46)最大

ORESAMA
HR:6
村クエ;296回
集下位:303回
集上位:920回
トレジャー:23回
訓練所:109回

友好度:1259

■ばくぎゃく[莫逆]何事にも心が
通じ合い、極めて親しい関係(英)
intimate friend

ステータス
名前:ORESAMA
武器:ボウガン
所持金:9993407z
HR:6
ギルドP:1806310
ポッケP:255225pts
拠点:ポッケ村(オフライン)
体力:140
スタミナ:100
攻撃力:348
防御力:326
火耐性:7
水耐性:19
雷耐性:15
氷耐性:15
龍耐性:0

繚乱の対弩(←ド・ヌ・いしゆみ…読めなかった orz)
ミラルーツヘッド:強運珠
狩人Tシャツ:抑反珠 2個
クロオビSアーム:無し
不動・覇(腰当て):抑反珠
不動・覇(具足):抑反珠
運気+15
反動+15
【発動スキル】
激運
反動軽減+2

愛用武器 TOP5
1位:覇弓レラカムトルム
2位:繚乱の対弩
3位:龍木ノ笛【宿神】
4位:封龍剣【超滅一門】
5位:ガンチャリオット


個別友好度 TOP3
1、Albert 235.57
2、hiro 139.01
3、yokko 128.10
2008/09/18/AM1:14現在のデータ


(*´ω`)今週末あたりから Pからの移住が大量に来て
今もKai には 深夜1時で7部屋ほど満員状態です。


改造ダメ!!絶対!!

ーーーーCMーーーーーー
ORESAMA部屋 夕方頃より ほぼ毎日開催中〜♪
居なければ 大抵 Matakky部屋に居ます。

ラインエイジで検索してる君たちに
くだらない事でも教えとこう
うさみみh(ry うわっ! 何をするっ!!
これで君も立派にBAN(ゲフッ……もうムリポ
があら | MHP2 | 01:01 | comments(1) | - | pookmark |
自マキで 金冠狙い
出ないよウワーーーー−んヽ(`Д´)ノ

。横喫以内で 一回ボコボコに 古龍いじめる

∋Δ気覆つ度に逃がす

お目当ての古龍がクエ一覧に出たら セーブ

け広げたり瞬間、移動開始時間が 自マキで判別する
自動マーキングの意味:千里眼スキル +15で発動

コ催の時間に出現した 竜・龍は ヌッコロス

Π磴Δ覆 PSP即再起動→繰り返し
って 繰り返しなんだけど、もうかれこれ ずーーーッと やってるんだけど
全然でないものなんだねぇ〜〜(;゜Д゜) 困った困った


http://www25.atwiki.jp/mhp2/pages/29.html
ここの黒Wikiに いろいろ載ってるから 参照汁

ボウガンで催眠弾で寝かせて
タルの置く位置毎回同じにして タルと対象モンス比較して とかってダメかな?
ナナ。テオの場合 死んだ時
耳の高さがキャラと同じサイズなら 最小
耳の高さがキャラより1.5倍なら 最大クラス(だとおもうw)
耳の高さがキャラより大きい=最小じゃないからリタってダメ?

テオ 自マキ判別 毎回49:32秒で羽開いてくれるから 毎回通常サイズOTL
があら | MHP2 | 14:04 | comments(0) | - | pookmark |
塊系 まとめ記事
JUGEMテーマ:ゲーム

1             10             20
×××△×××××××××△××××××××××△×××
×××△×××○△×××△××××△××××××△△△×
△○×△△×××○×××××××○×○△×××××××△
××△××××△△△×△×××△○×△×××××××△×
△×△××××××××△×××××△△×△×△×○×△×
×××△××××××△△××××××△×××△△△×△○
×××△×××△××××○×△×△×△××××××△××
(以下ループ)Ctrl+F → 検索だして検索すればOK

当たり一覧

(↓↓お持ち帰り画像↓↓)右クリックして 名前をつけて対象を保存(S)
塊テーブル
(↑↑お持ち帰り用)画像右クリックして名前をつけて対象を保存(S)
(・e・)
があら | MHP2 | 20:50 | comments(0) | - | pookmark |
【歌ってみたシリーズ】 「ティガレックスが倒せない」 【嫁が勝手にry】
.



【歌ってみたシリーズ】 「ティガレックスが倒せない」 【嫁が勝手にry】





Kai Name 《Yokko》 リクエスト (あ、晒しちゃった♪)





sm3568184





うp!








(・∀・)するわけ無いじゃん バァ〜カ







ヽ(`Д´)ノうわーーーん だまされた

絶対に 訴えてやるニダ<丶`∀´>/



いとしのいさじさん動画でしたサーセンヽ('∀'*)ノ
毎日Kai 接続中はずっとこれです
昨日ごろ職人さん来て コメが素敵になりました♪


モンハンのお話
・ティガ@お手軽討伐方法 片手剣編 (続くかは知らない)
・必要スキル:ガード性能+2→ガードしても後退しない+HP削られない
・方法:お腹の下で ガード固めて 隙だけに攻撃(うほwww芸がないww)
1.咆哮の時だけは頭の方向へ ガード(しないとぶっ飛びます)
2.調子こいて連続攻撃すると 痛い痛いします
3.雪山 頂上 や 砂漠などで ティガ突進→歯引っかかるパターン 便利なんでオススメ


片手剣は 便利〜♪
・手数太刀並
・火力はそこそこ
・ガードあるから耳栓 不必要
・武器出てても アイテム使える→ ガード中に □押すだけ
・武器しまう速度最速 =武器しまう→ダイブって流れが速く出来る
・△+○で飛び込み攻撃→着地と同時に×押して 前転で 長い距離の離脱に便利

けど リーチの短さ 高さのある攻撃が不可能なのがつらい
ソロだと 尻尾が切れなくは無いだろうけど切りづらいってのと
頭が弱点の相手でも頭の位置が高いとあてずらい orz
手数ゆえの 砥石の消費回数の多さ



どーでもいいうだうだ日記終わり。
朝ごはん献立→昨日の 塩辛い鮭の残りと のり 生卵 味噌スープ
チビの献立→毎日 ミルクちゅ〜ちゅ〜(・ε・)
があら | MHP2 | 06:21 | comments(0) | - | pookmark |
そろそろGへ いきたのだけれども・・・。
おひさしぶりでふ がーこです(・∀・)ノ

チビ助の寝汗の量が半端じゃないっす・・・。

今日は涼しそうなので 掃除がはかどりそう ^w^v

X Link Kai 開通してから
だいぶ モンハンの知り合い増えました
(たぶん)うまくなったとおもう・・・・


武器。防具が 強くなっていくたのしみも 始めはあったけど
一定までいくと その武器がそれ以上強くならないことに気が付いて萎える
その防具では スキルが 発動させれなくなるとか・・・・。


もうじき MHP2Gも 購入してあることだし
そろそろ 2Gにも行きたいなぁ〜(*´ω`)
があら | MHP2 | 07:40 | comments(0) | - | pookmark |
1/2PAGES | >> |